大阪総会開催のお知らせ

様々な業界のコンピュータ運用にかかわる方々の相互交流を通じコンピュータ運用の在り方を自由にディスカッション出来る会員制の場を提供します。大阪運用会は21年目を迎えております。


2018年度「コンピュータ運用を考える会」総会開催のお知らせ

下記の通り総会を開催いたしますのでご案内申し上げます。 ご多忙中誠に恐縮ですが、 スケジュールをご調整のうえ是非ご参加くださいますようお願いいたします。

日 時

 2018年5月15日(火)

定例会 15:00~17:00

懇親会 17:00~19:00

場 所


総 会:ホテルコスモスクエア国際交流センター 研修室D
    〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-7-50(TEL:06-6614-8711)
    URL :https://www.hotel-cosmosquare.jp/access/


懇親会:同上、20階 レストラン「SEASIDE」

 

内 容

 

【スケジュール】

 ・2018年度総会
   代表幹事挨拶
   2017年度 活動概要と収支報告
   2018年度 活動計画 他

 ・ご講演 「夜間/休日システム障害時の緊急連絡対応ツールのご紹介」 (仮)
   スミセイ情報システム株式会社 運用サービス部
   チーフ 古家 通雄様
  《概要》
   夜間や休日のシステム障害対応は、運用管理者なら誰しも経験があるもの。
   オペレータからの情報連携にOffice365を活用し、運用管理者の個人所有
   スマホやタブレットで、いつでもどこでも障害状況を確認できるよう対応
   した。その対応経緯やメリット、見えてきた課題についてご紹介します。

 ・懇親会 ワインセミナー
      シニアワインアドバイザー 中村 彰 様

 


  • お問い合わせ

    株式会社ブロード コンピュータ運用を考える会事務局
    TEL:03-6205-7463 FAX:03-6205-7465
    E-mail inf@broad-corp.co.jp

ページTOPへ